埋め込みスピーカーの設置

Posted at 15/09/16

先日、メーカーさんからプログの更新をして無いと突っ込まれ…(≧∇≦)
久しぶりにホームシアターの仕事です。
リアの埋め込みスピーカーの設置を石川県の白山市でして来ました。
埋め込みスピーカーは日本のメーカーもありますが、今回はフロントスピーカーと合わせまして、イギリスの有名どころB&Wになりました。



このスピーカー B&WのCCM362。最近、非常にメーカーの在庫状況が悪く。2ヶ月前には用意しておかないと、ほぼ品切れの状態のスピーカーです(≧∇≦)



取り付け事態はそんなに難しくは無いのですが…
取り付けの位置決めがやはり難しい部分でしょう。
建築の絡みなど色々ありますし、
全体の仕上がりバランス。音の調整どころと言ったところでしょうか。
この辺りが、何かしら経験を重ねてる私の見せ所だと思ってます(^^)
電気工事屋さんと違う部分だと自負してます。


スピーカーの前面のネットは昔は殆どの商品が、はめ込み式だったんですけど…最近の主流は磁石タイプになってます。取り外しも非常に簡単になりました。






仕上がりはこんな感じです。

長くなると、また、いつものように続かないのでこの辺で…。

次回はスクリーンの取り付けをUPしたいと思いますm(._.)m

-- iPhoneから送信

Lavi Style

カレンダー

2015年09月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門