あっという間の旅行

Posted at 10/01/05

 3泊4日の上海旅行。あっという間でした。帰りが辛かった。笑。

 石川県から関空まで 車もちろん、高速で5時間。
関空から上海まで 2時間のフライトの旅でした。

格安だから、時間は仕方がないですねっ。笑。
出発から気合がいりますが、田舎だからしょうがないですぅ。

自宅から1時間の小松空港からも上海行きは飛んでいるのですが・・・・・・。
旅費は高くつきます。
上海まで半分の時間で行くことが出来るのですが・・・・・。
安く行こうと思うと、仕方がないですねっ。
行きは良い良いですが・・・・、帰りの運転は辛かったですねっ。

今回、雪道の運転はかなり怖かったです。
滋賀県の途中から天候ががらりと変わり、米原を越えたあたりから、かなり雪が降ってて、
前が全く見えない状況でした。

雪道の高速はほとんど経験がなかったので、かなり怖い思いをしました。

そんなこんなの旅でしたが、中国、上海は建設ラッシュで建物を見る限り、大都会の町並みでしたが、
まだまだ、発展途上の国で、日本との違いや人々の暮らしぶりを体験できました。

改めて、日本の良いところも感じることが出来ました。

この経験をまた今後の仕事や生活にも、プラスにしていきたいと思います。

国内の旅行よりも今は円高なので、安いかもしれません。時間とチャンスがあれば、また、訪れたい街でした。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門