KUROとホームシアター 石川県金沢市にて

Posted at 09/05/12

 ご無沙汰になりましたが、ゴールデンウィークの前に何とか入荷したKUROの納品とシアターの工事が、

完成したので、UPしました。

金沢市にてホームシアター工事をさせていただいた I邸 になります。

シアター導入記 途中  の 続きになります。

施工前

P1070180.jpg

パイオニアのKURO。KRP-500A。セパレートタイプなので、モニターとチューナーが別なので、本体は若干軽い。

P1070181.jpg

 今回、ユニバーサルの金具をつけて、キッチンからでも見えるように施工しました。
この金具は対応は42インチまでなのですが、モニターが軽くなったことや、金具の取り付け位置が
問題なくつけられるので、図面を確認して、大丈夫と言う判断で、お客様との話し合いで、この金具にしました。
 金具は少し高いのですが、デザイン性とインパクトでは、間違いなく素晴しい商品だと思っており、
僕のおすすめ商品です。

P1070183.jpg

お客様との話し合いで、棚下、10cmの位置で取り付け完了でしたが、実際には9cmでした。でもスッキリと収まりました。

P1070184.jpg

AVアンプやサブウファー、BDレコーダーをラックに納めて、こんな感じで完了しました。

完成

P1070185.jpg

リアスピーカーは照明の脇に2つ。ちょっと見にくくなってますが・・・・・。

P1070186.jpg

今回もう一つ、提案させていただいた、スピーカー。キッチンのシンクのちょうど上、40W蛍光灯とダウンライトの間に、スピーカーをつけさせて頂きました。これは奥さま専用のスピーカー。1つで、ちゃんとステレオで鳴ってくれるスピーカーです。
スピーカーの位置がリスニングポイントから離れるとどうしても、ボリュームが上がってしまい、うるさくなってしまう。

でも、普段聴く位置から、近い場所にスピーカーがあると、クリーンで、聴きやすいし、聴き疲れない音楽やBGMを楽しむことが出来るんです。キッチンをしながら、楽しんでいただこうと思い、提案させていただきました。

P1070189.jpg

正面から、テレビを振っている映像です。

P1070190.jpg

キッチンから写した感じです。テレビが浮いている。
って言って、お客様と笑ってました。笑。

P1070191.jpg

打ち合わせの段階から、商品選択・位置関係などのディスカッションは
とても楽しくさせて頂きました。打ち合わせがの夜、11時まで、かかったこともありましたねっ。笑。

早い段階から建築会社さんを交えて、お話が出来たので、難しい部分もありましたが、当初考えていたよりも、凄く良い、リビングとキッチン。そして、ホームシアターになったと思います。

今回の建築会社さんは キャロットホーム さんでした。

ホームシアターをしたいんだけど、建築会社が決まってない。または、建築会社さんが決まっているのだけど、どういう風にシアターをしたら良いのだろうか?と疑問のある方は 私が御手伝いさせていただきますので、ご遠慮なくどうぞ。お客様のご要望にあった形で、ホームシアター作りを提案させていただきますよっ。

I様 ご新築おめでとうございます。有難うございました。インターネットの工事がまだ残っていますが、後日、御伺いいたしますので、また、よろしくお願いいたします。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門