今日は最悪の強風。雷。大変な一日でした。

Posted at 08/11/19

 今日は変な天気でしたねっ。しかも寒かった。午前中、晴れていたが強風で、当店始めての薄型のエコキュートの取り付けをしました。
トラックから運ぶ途中、薄型なので、風であおられ、倒れそうになりました。(´;ω;`)ウッ…。。

P1040405.JPG

 おまけに、前日から心配だった 車庫の中に、タンクが入るかどうか? よーく調べてみると、普通のタイプと薄型とでは若干、薄型の方が高さが高いんです。入り口の方は少し、たれ壁になってて、このままじゃ入りませんでした。何とか横向きに搬入し、タンクの上のもち手を取り払うことで、何とか入りました。よかったよかった。

P1040409.JPG

車を入れたところです。今日の工事は途中のここまででした。と言うのはこのお宅、台所とお風呂にボイラーがあって、それを撤去して、今回、エコキュートに交換するという現場。ちょっと大変です。普通の現場ですとその日のうちに終わらせるのですが、配管が長く、床下の工事が沢山あるので、また、材料が足りないと言うことで、来週の完成予定です。

続いて、IHクッキングヒーターの工事です。最近はほとんど、弟に工事を任せ、僕は工事をしなくなったのですが、時間がないと言うことで、HELPで、工事をしに行きました。工事ってやるまでは面倒くさいなぁと思うのですが、やり出したら、面白くって、やりがいのある仕事です。

P1040410.JPG

シングル(右IH)
オールメタル対応

幅75cm KZ-MSW33E
367,500円(税抜350,000円) を 取り付けしました。

P1040412.JPG

また、今日は雷が相次いであり、テレビがつかないとか、インターネットが使えないと言う問い合わせが3件ありました。

20インチのテレビの納品 と インターネットが使えないお宅を御伺いすると、ルーターが電源が入らない状況に。

P1040408.JPG

雷ガードの電源タップを使っているのに、ルーターがやられてました。
こちらのお宅、今年に入って、3度目の故障でした。1度目・2度目はモデムが2回やられ、雷ガードのタップ(電源と電話回線)を使ったのですが、今回、ルーターがやられてしまい、なぜなぜ、って感じでした。

ようやく、冬になってきたなぁ~と言う実感がした一日でした。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門