ザリガニ釣り&写真撮影

Posted at 08/07/17

 昔は近くの公園なんかにザリガニって沢山いたのですが、最近は環境が破壊されていますので、 私の田舎でも近所では見る機会がなくなりました。当然、今の子供なんて、 ザリガニ釣りを普段の遊びの中でしたことがない子供が殆どだと思います。

 と言うことで、毎年恒例のザリガニ釣りに先日、行ってきました。昨年は6月だったので、雨降りの天候でしたが、 今年は晴天にも恵まれ、少し、蒸し暑いザリガニ釣りでした。

IMGP4860

 今回の僕の仕事と言ったら、ザリガニ釣りがメインではなくて、写真撮影が仕事でした。最近、写真にこっていて、子供の楽しい・ 嬉しい表情の写真をいかに綺麗に撮るか、なんですが、なかなか、表情が硬い人が多く、表情を引き出すのにコツがいりますねっ。

昔は写真を撮ったら、CD-ROMに焼いて、回してたのですが、最近では便利になり、200枚ほどの写真を圧縮もせずに、無料で、 WEBにUPできる。それを欲しい人がダウンロードする。便利な時代になりましたねっ。

ザリガニ釣り 2008

240枚ほど撮ったのですが、天気も良かったので、なかなか個人的には楽しく、休日を過ごす事が出来ました。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門