P社さんのプラズマを見に大阪へ出張

Posted at 08/05/24 Trackback(1)»

 一昨日ですが、大阪へ出張してきました。

今度のP社の新製品と、P社とP社のプラズマの比較をさせて頂きました。笑。

同じP社なのですが、プラズマのP社と言えば、2社しかありませんよねっ。

新製品のことは業界発表前なので、オフレコなので、現状のプラズマの比較での感想です。

比較は PDP-5010HD と TH-50PZ800 でした。

前者は コントラスト比 2万対1 後者は 3万対1の商品です。先月に発表になった日立さんのプラズマも3万: 1でのスペックでの新製品が出ましたよねっ。

黒の沈み込みがはっきりと違っていました。スペックではTH-50PZ800に軍配が上がるのですが、 黒の沈み込みと言う点ではPDP-5010HDがはっきりと上を行って、おりました。また、細かい部分で、映像の輪郭のざらつき感が、 TH-50PZ800にはありました。

どちらがよいディスプレーと言うことになると、個人的な感じ方が違うと思いますが、個人的にはPDP-5010HDはやはり、 黒の沈み込みが確りしていて、映像に締りがあり、素晴しいディスプレーであると言うことが再認識できました。

どうしてもスペックを追ってしまいがちですが、脱・ スペック比較高画質テレビの選び方 と言う記事がWEBでも、あるように、スペックに惑わされてはイケナイ! と言うことです。

写真は取ることが出来ませんでしたが、ディスプレィの比較ができ、非常に勉強になりました。

当店では両機種とも並べてないので、比較が出来ないんですっ。すいません。本来なら、比較が出来れば、一番理想的なのですが・・・・・ 、でも、違いは僕の目でもはっきりわかりました。

最近の量販店でも、島が別々になっており、比較が出来なくなってますねっ。残念です。量販店と言うのは僕にとって、商品を比較が出来、 好きなように触って見る場所っていう風に思ってますから。。笑。

ヨドバシカメラぐらいでは出来る場所もあるかも知れませんねっ。

以上大変勉強になる機会を頂けて、P社さん、有難うございました。

"P社さんのプラズマを見に大阪へ出張"へのトラックバック

トラックバック先URL

"P社さんのプラズマを見に大阪へ出張"へのトラックバック一覧

パイオニアの新製品内覧会 その①

from ラヴィスタイル(Lavi Style)店長のブログ at 08/09/19

今日は大阪へ出張でした。 ホームシアターと言えば、プレーヤー→アンプ→スピーカ・モニターと全てが、それなりの最高級品でそろうメーカーである。パイオニアの...

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門