お客様からコメントを頂きました。

Posted at 08/05/20

先日、 ブログで紹介したECLIPSETDのスピーカーを写真をご紹介させていただいたお客様から再度、 コメントを頂きました。

タイムドメインのスピーカーの良さを理解されており、私の言葉よりも説得力のある良い言葉だったので、 記載させていただきました。

*************************************
今日 〇○〇○ ブログを見てびっくりしました。
自分のメールと写真が載っていて、会社の同僚や後輩に見せたら、
「何このスピーカー、目玉親父みたい」と評判でした。
センタースピーカーの設置は、左右がTD510と比べて
センターがTD307だとセンターが弱すぎるので、台詞がしょぼくなってしまいます。
センターをTD510にすればいいのですが、でかいので置き場所がない。
TD508にしようかと思っていますが、センターなしでもタイムドメインは
違和感がなく、いい感じです。ブログにも紹介されていましたが、
女性ボーカルやピアノ、少数編成の弦楽器や吹奏楽器なんかは本当にその場で演奏しているような
気がします。また昨日の「ナルニア国物語」の5.1chサラウンド放送は素晴らしいの一言です。
タイムドメインとの出会いは、マックピープルというアッップル社のマッキントッシュの雑誌に特集記事があり、
記者が「今までのスピーカーと根本的に違う、とにかく聞いて欲しい。」その記事が気になって、
〇○○の〇○〇○〇○で視聴し、あまりにも自分の好みの音で気に入ってしまいました。
〇○○で「飲み物でいうとタイムドメインは、ミネラルウオーター。ボーズやJBLは強い炭酸のコーラみたい」 という人がいましたが、 いい例えだと思います。味付けのない刺激がない。 でも透き通ったすっきりとしたまさに水そのものと思います。
でも、製品を買って、感想や設置の様子を送って来ないですかね。こちらもいい製品を買って、苦労して設置し、いい音が出たら、なんだか、 誰かに言いたくなりまして。しかし他にオーディオに凝っている人が周りにいなくて、特にタイムドメインは知らない人ばかりで。
迷惑と思いましたが、ブログからかなりのタイムドメインファンの前越様にメールを送った次第です。
こちらこそブログに載せていただきありがとうございました。今後とも、ブログを拝見し続けますので、よろしくお願いいたします。
*************************************

コメント頂き、有難うございました。センタースピーカーはどうしても置き場所が難しいスピーカー(位置的にも)ですねっ。 センターと言うとテレビやスクリーンがどうしてもかかりますので、位置の選択や商品の選択に非常に気を使う所ですねっ。

「飲み物でいうとタイムドメインは、ミネラルウオーター。 ボーズやJBLは強い炭酸のコーラみたい」 と言う表現はとてもわかりやすい表現ですねっ。

昔はミネラルウオーターなど売っていなかった。

刺激の強い飲み物も 炭酸もたまには欲しくなる時がありますが、昨今の時代の流れ、 普段の生活の中では健康や体のことを考えるとミネラルウオーターを飲んだ方が良いのかなっ!! って感じですかねっ。笑。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門