色々と忙しかった2週間

Posted at 08/04/21

 先々週から色々な会合やイベント・出張がありました。殆ど仕事してない状態ですが・・・・・、

 先々週は神戸から富士通テンさんが部長の交代の挨拶に来られました。また、マランツさんの大社長 高山社長がお見えになり、 6月からの販売方針の変更があったので、東京からお見えになりました。また、ビクターの支店長が名古屋から来られ、激励を受けました。また、 パイオニアさんからはオーディオ専任の方が、東京からおいでました。スピーカーのこと、 ようやく発売になったフラッグシップのAVアンプのSUSANOことをお聞きしました。

 この2週間はいろんな方の来店があり、仕事よりも忙しかったような気がします。笑。。

わざわざ、遠い所、微力な当店へお越し頂き、有難うございました。

 さて、先週は大阪にて、5年に一度の全国明徳大会が行なわれました。久しぶりに会う同士。後輩、懐かしい顔が色々と見え、 楽しいひと時でした。会場は1200人の人・人・人だったので、お会いできない人もいましたが、元気をもらってきました。

 翌朝、5時半起きで、新幹線で東京へ向かいました。パイオニアのPASS会でのインストール研究会に参加してきました。 インストールと言ってもわからない人が殆どだと思いますが、日本でのホームシアターインストールを活性化させていこうという研究会です。 外部講師でファイル・ウェブでも有名な 元「ホームシアターファイル」編集長。大橋伸太郎さんがお見えになり、 色々と北米や日本のホームシアター市場についてのお話をお聞きすることが出来ました。僕にとっては非常に内容の濃い、 お話だったように思います。

 また、パイオニアマーケティングの社長 校條氏と名刺交換をしました。

 丁度その頃、ビクターさんの薄型テレビの日本市場からの撤退のニュースを知り、最近にない、 僕にとっての大変なショックな出来事でした。

 ビクターさんからいろいろと聞いていましたが、いきなり、国内撤退とはビックリでした。今まで、 僕の中では液晶テレビの倍速の先駆者であり、映像は他社よりもリードしていたと思います。 素晴しい液晶テレビを世に送り出してきていたと思います。僕の液晶ディスプレーの基準はいつも、ビクターの液晶テレビでした。 国内でそれがなくなるということは残念で仕方がありませんね。

 と言うことで、色々と忙しい2週間でした。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門