HDMIケーブル ワイヤーワールド

Posted at 08/01/10

  最近の大型ディスプレーやプロジェクター、次世代AVアンプ、BD・DVDレコーダーなどの普及にともない、 凄い売れている商品がHDMIケーブルなのです。あまり知らない人も結構いて、よく、聞かれることなのですが、 このケーブルは映像を音を一緒にデジタル伝送できると言う特徴があり、ここ1・2年でバージョンアップもされ、 もの凄いケーブルになってきたんです。もはや、あらゆるデジタル機器をつなぐケーブルにとってはなくてはならない存在のケーブルなんです。

 昨年から、当店で扱いだしたHDMIケーブルなのですが、HDMIケーブルでは知る人ぞ知る、有名なワイヤーワールドのケーブルです。 年末に入荷しましたので、それぞれ比較視聴できるようになってます。しかし一番の上位機種のフラグシップモデル「SSH」 (シルバースターライト)1M、が売れに売れていて、入荷待ちの状況です。1Mで、 5万円前後するのですが、ものはそれなりの価値はある代物です。実際につないで比較してみないとわからないことなのですが、 どんなケーブルでもそうですが、HDMIケーブルは特に信号の損失やノイズの発生を受けやすいので、 高品位のものだと、その違いは歴然です。

 ワンランク上の映像や音を求めるのであれば、機器にもお金をかけなくてはいけませんが、 機器と機器とをつなぐケーブルにお金をかけると言うのも必要なことではないでしょうか?単にテレビのみを見ると言うことであれば、 必要がありませんが、テレビに何かしらの接続機器があるのであれば、良いケーブルを使ってみるのも面白いと思います。

P1000641 

高いケーブルだとおっしゃる方はいますが、スピーカーケーブルではうん十万するほどのケーブルなどざらにあります。果たして、 価格だけの価値があるケーブルかは?マークですが・・・・・。

しかし、HDMIケーブルは音と映像を伝送するので、音でわからない部分があるなら、映像では間違いなく比較できますし、 音も映像もグレードアップすると考えると、消して高いケーブルではないと思います。

と言うことで、フラッグシップのケーブルも飛ぶように売れているようで、本国のアメリカからの入荷待ちの状況だそうです。

P1000643

左から右へ →につれて グレードアップしてます。赤いケーブルの上の機種がシルバースターライトでそのケーブルが欠品中です。

P1000640 

 上記商品全て当店で比較視聴が出来ますので、希望の方はご来店頂ければ、幸いです。

また、サエクのケーブルも人気があり、 当店でも取り扱っております。こちらもコストパフォーマンスの高い機種になってます。

 次回は映像を交えた形で写真で比較が出来るように、ページUPしたいと思います。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門