音にこだわったフロントサラウンド CINEMARIUM<ES7001>

Posted at 08/01/09

 昨年の年末からフロントサラウンドが当店ではよく動いている。一般家庭ではやはり、リア(後ろ)に、 スピーカーを持ってくるのは色々と不都合な場面が、お客様の話を聞いていると多いようです。これだけディスプレーが大画面になってきて、 また、ハイビジョンの上を行く、解像度の高い、フルハイビジョンになってきて、音もより、リアルにならないはずがないと思います。

 お客様の話を聞いてますと、要望としてはフロントサラウンドでもより、リアルに。迫力に。再現して欲しいのが理想のようです。

 話題のフロントサラウンドを是非聞いてみたいと言うお客様のご来店が増えています。石川県には展示店は当店のみなので、 そういうこともありますが、 この商品は今までのフロントサラウンドの商品を一線を期する商品です。

私がオススメしている 音にこだわったフロントサラウンド CINEMARIUM<ES7001>は立体音響技術を取り入れた「OPSODIS」技術が特徴です。 ビジュアルグランプリVPG2007年のホームシアター大賞も受賞している商品です。

こちらをご参考に

マランツ ES7001 [シアターシステム] シネマリウム

 フロントサラウンド技術には大きく、壁面等の反射を利用して音を側方~後方にまで回り込ませるタイプと、 音声信号に処理を加えることで、側方や後方で音が鳴っているように聴覚に認識させるタイプの二通りがある。

 OPSODISは基本的には後者に属するが、独自の発想・手法によって、 部屋の形状や壁面材質などの環境に影響されないという後者全般の利点は生かしたまま、空間性をさらに高めつつ、処理に伴う音質・ 音場感の変化という弱点を回避しているという。簡単に言うと、部屋の環境に作用されず、サラウンド感を得られるし、 フロントのみの立体空間は他にはない商品だと思います。

 5.1chに比べると、リアからの音の回り込みは少ないが、5万円~10万円クラスの5. 1chのパッケージシアター から比べると、スピーカーもフロントのみで、バランスが取れています。そして、何よりも、 素人では難しい5.1chのスピーカーをばらばらに設置して、スピーカー距離や設定での難しさなどもなく、 設置が悪いための音のつながりを悪くするということもないので、間違いなく、この商品を買ったら、 買った通りの音が出ると言うメリットはあると思います。

 5.1chですと、設置や設定の仕方によっては音の出かたは様々ですから・・・・・。設置・設定者の感覚によって、 商品の良し悪しが決まると言うのも過言ではないと言うことです。

 また、5万円~10万円クラスの5. 1chのパッケージシアター のスピーカーよりもものとしてはワンランク上の音になってます。単純に言うとスピーカー(ユニット・ バックボックス)が少ないですから、その分、スピーカーにお金をかけてますっ。

P1000599

 当店に展示してありますので、音を聞いてみたい方は是非ご来店下さい。石川県ではただ今のところ、当店のみの展示です。 ホームシアターを簡単により迫力のある臨場感を得られたいと思うなら、このシステムをおいて、他にないと思います。 もちろん2CHのCDなどの音楽でも、臨場感のある音場が聞けます。

 今回、1月のみ限定!10台限り!で、お買得なキャンペーンも行なっております。残り、3台限定です。 買おうかなぁ~と思ってらっしゃる方は是非この機会をお見逃しなく。

御問い合わせはこちらまで

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門