最高のフロントサラウンドでシアターを 石川県白山市にて

Posted at 07/12/21

 先日、石川県白山市にてホームシアターの設置を行ないました。

お客様はどうしてもリアにスピーカーをおきたくないということで、ここ1・2年で需要が多くなってきた、 フロントサラウンドを選ばれました。選んだ機種は マランツ の 音にこだわったフロントサラウンド CINEMARIUM<ES7001> です。

他社のように壁の反射を利用せず設置環境に影響されにくいというOPSODISの技術が盛り込まれた商品です。

フロントサラウンドでホームシアターを組むのであれば、間違いなくこのES7001は素晴しい商品だと思います。

壁の反射を利用しない、素晴しいフロントサラウンドで、映画はもちろんですが、音楽再生にもかなり良い音で、鳴ってくれます。 私の超おすすめ商品です。

当店にも在庫があり、展示・視聴も可能です。石川県では当店のみの取扱店です。

P1000822

今回、ES7001対応AVラック RM7001 も同時に購入されたのですが、AVラックには残念ながら、キャスターが付いていないということで、 大工さんに特別にラックの下にボードつきのラックを作成していただいたそうです。特製のボードの上にラックを設置させていただいたので、 配線・設置がとても楽でした。PS3も同時に購入していただき、ブルーレイでの最高画質で、フロントシアターを体験できるようになりました。

 最高画質に選んだディスプレーは パイオニア の KURO PDP-5010HD です。

私も50インチのディスプレーの中では一番ホームシアターにマッチしていて、一番素晴しい画質だと思います。

名前の通り、黒表現力と高コントラストによって、奥行き感のある映像表現には素晴しいものがあります。 今までのディスプレイでは体験できないほどの魅力はあります。僕が最初に見た感想でした。映画を見ると、かなりの奥行き感があります。 いつも見ている映像ではここはこんな映像だったんだと思う場面がきっとあるでしょう。今まで見えてなかったものが見える。 そんなディスプレーだと思います。

また、素晴しい機能があるんです。この商品には、昼間の明るい環境や夜での暗い環境の視聴では、新開発のリビングモードがあるので、 部屋の明るさに応じて画面を適切な画質が得られるよう、コントラストや輝度など多数の設定を自動で調節します。

今までの照度センサーつきのテレビは単に明るさを変更させているものが殆どでしたが、この商品は自動で色んな調整を行なって、 最適な画質を調整してくれるのが素晴しい機能ですねぇ。

 と言う事で、僕も欲しくなる商品を選択されました。映像・フロントサラウンド共に最高の選択だと思います。

このKUROは取り扱い限定商品で、一部の量販店と専門店の扱いです。当店には展示はありませんが、当店でも取り扱いが可能です。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門