パナソニック/ナショナル 秋の大合展 & TH-AE2000の視聴 (石川県金沢市にて)

Posted at 07/11/03

本日は石川県の産業展示館1号館で、 パナソニック/ナショナルの秋の大合展が行なわれました。朝の朝礼時の写真です。

P1000524

本日は会場は沢山の人・人・人でした。その写真を撮り忘れましたが・・・・・。

シアターのコーナーもありましたので、朝一番に駆け込み、十分に視聴させ頂きました。

P1000522

先月末に発売になりました。ハリウッド画質の Panasonic TH-AE2000 が設置されてました。
 
フルハイビジョン ハリウッド画質
全機種のAE1000のなかなかの画質をしてましたが、今回は更に色のりがよい画質で、 AE1000の時よりも白のピークが伸び、 十分な表現力があるなぁ~と思いました。また、黒に関してはこの会場の環境が悪かったせいで、 多少、 甘かったかなぁ~という印象でした。でも、出ている映像は僕好み、くっきりはっきりとした映像で、 流石ハリウッド画質という印象を受けました。

液晶やプラズマの薄型テレビでもトップメーカーですが、最近ではプロジェクターの部分でも、 なかなかよい商品を出してきているのもパナソニックの特徴ですねぇ~。

P1000525

色々と、ブルーレイディスクを持ち込んで、視聴させていただきましたが、特に、秋の風景の映像での赤色の表現力と、 奥行きのある映像のには流石にフルハイビジョンの威力を発揮してました。

P1000526

TH-AX200も 展示してありました。こちらは明るい環境でも大丈夫な業界最高の2000ルーメンの機種で、 くっきりはっきり映像で、とてもよい印象を受けました。この手の機種は他社にはない商品ですよね。

あまり暗く出来ない、リビングルームで、ソースがDVDでが多い環境だったらこれでも十分で、ばっちりかなぁと思いました。また、 初心者の方にもこの価格帯だったら、初めやすいプロジェクターかなぁ~と思います。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門