蓄熱式暖房機の取り付け (白山市倉光町にて)

Posted at 07/11/06 Comment(2)»

 白山市にて蓄熱式暖房機の取り付けを行ないました。

幹線の張替えがありましたので、1次側の線をCVT14に変更いたしました。

P1000529

設置場所から外回りの方が工事がしやすかったので、B方式で、外から200V/30Aの電源を取ることになりました。

端子台で振り分けてあります。設置している時に気がついたのですが、 漏電ブレーカーをつけなければいけないのに普通のHBのブレーカーをつけてしました。近日中に変更しに行かないと。。とほほっ。

P1000534

こちらの御宅、オール電化ではないのですが、今回、FFのファンヒーターは喉が痛くなって夜眠れないというご主人さんの希望で、 蓄熱式暖房機を導入することになりました。

P1000531

FFを撤去して、既存の板をはぐりました。

今回は4Kの蓄暖ですので、床下の工事はせずに12ミリのコンパネを丁度よい大きさに切断し、敷きました。

P1000532

その上から、フローリングをフローリングを敷いて、本体を設置しました。

P1000538

完成写真です。

P1000539

昼からの工事でしたが、外の工事と、コンパネ・フローリングの工事に時間がかかり、

夕方6時の完成になりました。一人の作業は時間がかかりますね。

 

 

"蓄熱式暖房機の取り付け (白山市倉光町にて)"へのコメント

CommentData » Posted by まこと at 07/11/10

1人での畜暖取付工事、
お疲れ様です。
大工仕事までこなすって
すごいですね。

CommentData » Posted by masakazu at 07/11/13

そんなことないです。当店は人がいない、大工工事が好きだから・・・・。やってるだけ。
まことさんの様にコスプレしたいのですが、小心者の小生です。笑。

>1人での畜暖取付工事、
お疲れ様です。
大工仕事までこなすって
すごいですね。

"蓄熱式暖房機の取り付け (白山市倉光町にて)"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門