58インチのプラズマでホームシアター (石川県金沢市にて)

Posted at 07/11/12

 先日、プラズマ パナソニック TH-58PZ750SK と 富士通テンのホームシアターのシステムを 石川県金沢市 のマンションの10階へ納品してきました。 搬入は夕方の6時半。完成で終わったのが10時半。4時間の格闘でした。

 外箱が160cmで、普通の状態ではエレベーターには乗らない状況でした。仕方がなく、プラズマを立てて、搬入しました。 お客様は65型も考えてたと仰ってましたが、65インチだったら恐ろしいことになってたと思います。

 テレビだけの搬入と設置ならそんなに時間はかからないのですが、シアターとセットになると結構時間がかかったりします。でも、 なかなかの出来で、十分に満足の行く仕事が出来たと思います。お客様はどうだったのかなぁ~。

それでは。完成写真です。ソースはDVDでロボッツを、映像の確認 と シアターの音の確認 をしました。

P1000437 

 お客様は50インチのプラズマを持ってらっしゃったので、今回、50インチは寝室へ。新たに58インチをリビングに導入されました。 スピーカーは当初の段階ではパナソニックのスピーカーでしたが、私のオススメもあり、エクリプスのTD307のスピーカーにして頂きました。 普通に考えるとパナソニックでそろえるのが普通だと思いますが、そんな普通のセットじゃ面白くありませんし、個性がありませんよねっ。 どこでも買えるセットです。今回のシステムはおそらく、当店でしか買えないセットでしょう。TD307はもう既にメーカー完売ですから・・・ ・・。TD307を今、持っているのは日本中を探しても当店しかありません。現時点では世界にタダ一つのシステムだと思います。

しかし、当店で買われるということは、やっぱり当店の個性が出したい、部分でもありますし、 パナソニックのスピーカーは決して悪くはありませんが、たいして良くもないので、笑。スピーカーは他社にしたほうが良いと思ってました。

そして、私のオススメの富士通テンのスピーカーは指向性が良いので、シアターには向いているスピーカーなので、迷わず、オススメし、 導入していただきました。有難うございます。

アンプはSU-XR57のパナソニックのアンプです。HDMIケーブルでビエラリンクにも対応してますし、テレビのリモコンで、 操作性は抜群です。なんといっても、SU-XR57は隠れた素晴しいアンプです。イガイですが・・・・。

パナソニックのアンプはデジタルアンプで素晴しいアンプだということは僕も評価してます。この価格で、バイアンプができ、 今までの重たいアナログのアンプはなんだったんだろうと思ってしまうくらい、コストパフォーマンスはかなり高いです。 有志によるAVアンプ Panasonic XRシリーズ 感想サイトもあります。

AVアンプですが、ピュアオーディオの2チャンネルで使う分には不足はありませんが、 AVアンプとしては次世代のデコードも早くつんで欲しいと思います。先週の展示会で、メーカーさんには言っておきました。

P1000439

 リアはお客様の希望で、配線が邪魔になるので、ワイヤレスにして欲しいということで、 右下にワイヤレスの受信ユニットが置いてあります。そこから、リアのLRへ分配してあります。置いてあるものも、オシャレで、広さも、 ちょど良く、なかなか綺麗に収まったかなぁ~という印象でした。50インチはもはや普通のちょと大きいテレビという感じですが、流石、 58インチは格が違うっと言った感じがしました。

 少々、時間がかかりましたが、満足のいく仕事が出来たかなぁ~。と思います。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門