ミサワホームさんの内覧会に行ってきました。

Posted at 07/10/28

 今日は休日、朝はもちろん寝てましたが、昼から金沢のミサワホームさんの内覧会に出かけました。

当店から買っていただいたTD508IIWHがどんな感じでインストールされているか確認と、 担当者さんにお会いしてきました。

ミサワホームの家。蔵のある家。ミサワホームさんというとイメージ的に一番はパネル工法の家というイメージが僕には強くて、断熱性・ 耐震性に優れている家なんですよねぇ。

拝見させていただき、なかなか、良い雰囲気の家でした。新築の家を見ると色々と勉強になるところが多いですねぇ。間取りとか? 生活スタイルを工夫してのインテリアや家具の配置だったり、照明に関しても色々と考えられていました。

オール電化住宅でしたねぇ。やっぱり、今から家を建てるとなると、オール電化が正解ですねぇ。エコキュートや蓄熱暖房機も入ってて、 これからの冬には良いだろうなぁ。と思いました。

 


 

Iさんは最後までセンタースピーカーの位置に悩んでいたそうで、確かにセンタースピーカーってホームシアターにとっては重要で、 台詞の部分を担う所、また、ディスプレーやスクリーンが大きくなればなるほど、位置が難しくなってくるのもセンタースピーカーなんですよね。 エクリプスのスピーカーは指向性がとても良いので、棚の上でも大丈夫だとは思いました。少し、定位に違和感があるようなら、 下向きに可変することが出来るので、大丈夫かなぁと思いました。

P1000421

天吊りにされているTD508IIWH 良いですねぇ。格好良くインストールされてました。 当店のシアタールームもこのようになってますよ~。

P1000422

ホームシアターをする場合はどうしてもリアのあり方が、 一番大切だと僕は思っています。

そういう意味で、生活空間の中で、スピーカーが邪魔になってはリビングが台無しになりますからねぇ~。 トールボーイのスピーカーやスタンドでのスピーカーなんて、置けるわけがありませんよね。例え、置いたとしたら、 奥様から非難ゴーゴーが目に見えてます。リビングルームですからねぇ~。

という意味では富士通テンエクリプスのスピーカーは天吊りが出来て、とてもオシャレなので、 リビングに違和感なく、インストールされてます。天井の真ん中の照明もホームシアターを意識した、ナショナルの照明でしたね。

HHFZ5325だったかなぁ~と思います。

 P1000423 

スピーカーのインテリアについてばかり書いていますが、インテリアもそうですが、音はなかなかのものです。

富士通テンさん の ECLIPSE TD は フルレンジ一発で、 無理なワイドレンジを狙っていないので中広域がまとまって聞け、ネットワーク関係もないので、シンプルに音が出て来るというより、 正確な音が出るんです。また、316SWというサブウファーを今回導入しているので、低域はそちらにふってしまえば、 音としてはなかなかの音が出るだろうと思います。映画でもよし、2chで音楽を聴くのもよし、とてもよい環境になったと思います。

ここ最近ではタリーズコーヒー店舗のBGM用として納入しているスピーカーが弟分の前の商品TD307BKなんですよね。

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門