神戸の富士通テン本社へ出張

Posted at 07/09/05

 石川県田舎からはるばる、 本日は富士通テン本社へ出張へ来ました。

company

大阪には時々来る機会があるのですが、神戸へはなかなか来る機会がありません。

富士通テンといえば、カーオーディオで有名なのですが、外観ではビックリするような卵型フォルムで原音再生を追求したスピーカーECLIPSE TD を開発し、2001年の発売以来、オーディオ・音楽ファンはもとより、国内外のトップアーティストやレコーディングエンジニアなどから、 高い評価を得ているスピーカーなんです。

 クリップボード

当店ではお客様にそのスピーカーをオススメして、販売しているのですが、より深く、商品を理解し、そのよさを上手く伝えられるように、 また、お客様に知って頂き、感動をしてもらいたいとの思いで、再度、勉強もかねて、富士通テン本社へ来たのでした。

会議では 開発者の小脇さん・ 企画の三木さん・ 課長さん・営業リーダー・営業さん・私の6人で、卵形スピーカーに対して、ディスカッションをしました。今まで、疑問に思っていたこと、 接客で困ったこと、これからの展望などなど、ざっくばらんに意見交換が出来ました。 

次に、レコーディングや生演奏もたまに行なわれている有名な「スタジオ・フォルテ」にて、 実際にTD712を小脇さんの説明も交え、視聴しました。

P1000075スタジオ入り口

P1000073スタジオ・ フォルテ

TD712をじっくりと聞かせて頂き、

このスピーカーの 空間再現力・音の明瞭度(くっきりと聞こえる)・ 立ち上がりのよさ を再確認しました。

改めて、このスピーカーに惚れてしまいました。 この感動をお客様に的確に伝えられるようにしなぁ~あかんなぁ~と、どう上手く伝えられるか?今後の課題だぁ~と思いました。

大変有意義な時間で、私一人のために、親身に接客して頂き、富士通テンの皆様、有難うございました。

夜は神戸で有名なデートスポットビーナスブリッジへ連れて行っていただきました。

今夜の夜景はなかなか綺麗でした。石川県にはこんな場所はあまりないんですよね。卯辰山もあるのですが、 そんなに綺麗じゃないんだなぁ~。

P1000079 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門