停電

Posted at 07/07/04

 今晩、自宅から電話が・・・・・。

『電気が来ない・・・・・と。』

ん。。どうせブレーカーでも落ちたんだろう!!ブレーカー見てみぃ~と言って、確認してもらうと、ブレーカーが下りていない、 上がったまま。。と言うことで、

お隣さん電気ついてない??と聞くと、真っ暗。。ということで、

当たり一体。停電になったようです。そこで、すかさず北陸電力へ確認のため、電話をかけました。

ところが、停電のため、電話が混雑していると言うアナウンスが・・・・・。やっぱり停電なのか?とわかったのでした。

聞くところによると、7時ごろの停電で、30分ほど電気が来なかったらしい、夕飯時で、主婦にとってはとっても忙しい時間で、 停電になったと言うことで、夜ご飯は昨日の残り物とラーメンとコンビニのおにぎりになってしまいました。

家に帰るとテーブルにはローソクが沢山置いてありました。

P1060490

ローソクのある生活もなかなか風情があって良いですねぇ。

ご飯を食べるころには電気は来てたのですが、ローソクをともしながら、いつもより質素な晩御飯を食べました。

電気のない生活は考えられないですねぇ。電気アリガタヤアリガタヤ。の一日でした。

電気屋、アリガタヤアリガタヤと言われてみたい。笑。。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門