ザリガニ釣り

Posted at 07/06/25 Comment(1)»

 昨日は午前中、朝早く、ザリガニ釣りへ出かけました。

いつもだったら休日の8:30分はまだ寝てるのに。。学校へ8:30分に集合ということで、休日の早起きでした。

小学校で、父親の会という団体があり、年に何回かのイベントを行っているのですが、 今回は昔は近所で当たり前だったザリガニつりを今の子供たちは経験ができないという事で、親子で体験することになったんです。

 P1040524

P1040532

僕の釣ったザリガニではないのですが、写真を撮らせてもらいました。

結構、ザリガニ。。いましたね。久しぶりに楽しかったです。子供よりも親の方が喜んでたりして、とても面白い企画でした。

最近の子供はこのような体験が出来ないので、非常に良かったと思います。少しだけ、子供のころに戻ったひとときでした。

父親の会で、何か僕なりにお手伝いが出来ないかと考えたところ、WEBを作るということで、少しだけ、お手伝いさせていただいたのが、 父親の会at西南部小学校 という ホームページです。 こちらにも詳しい内容がありますので、見てみて下さい。

"ザリガニ釣り"へのコメント

CommentData » Posted by Nakapya at 07/06/25

昨日はお疲れ様でした!
私もザリガニ釣りに夢中になってしまいました。
雨の中でしたが、気にせずに親子で楽しませていただきました。
父親の会のWEBも拝見しましたよ。
早く多くの方に見ていただけるといいですね。

"ザリガニ釣り"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門