Wii [ウィー]

Posted at 06/12/31

 クリスマスプレゼントに子供に今、入手困難なウィーを買ってあげました。 自分が使ってみたから と 理由を付けて買ったのだったりして・・・・・。

色々店を回り、WEBでも調べましたら、どこの店も完売で、どうしよう。と言うことになっていたところ、 某社のセールスマンが着た時に、偶然そんな話になり、一台都合付けてやろうか?と言うことで、セールスマンの知り合いから、頼み込んで、 取り寄せてもらいました。

PS3Wii [ウィー]と非常に悩んだのですが、 家族みんなで楽しめることと、今までとは違うゲーム感覚を体験できると言うことで、Wiiを選びました。

2台とも共通して言える事は 大画面テレビが必要だと言うことです。

PS3はご存知のブルーレイがかかるドライブを持っていますので、 その性能を十分に発揮するにはフルスペックのハイビジョンが必要ですよね。最低 37型の液晶以上が必要ですよね。 (今月シャープの32型が出たようですが)

Wiiは指だけの操作ではなく、体全体を使って操作するので、テレビの前で、アクションを起すと言う感じです。だから、 それなりの大画面ではないと、遊びづらいと言うことがわかりました。

PS2が世に出たとき、DVDレコーダーの価格の暴落が始まり、世にDVDレコーダーが売れるようになりました。 今年はPS3とウィーが発売され、ますます、大画面時代の到来となることでしょう。リビングのテレビは42・ 50型が当たり前の時代になってくると思います。また、リビングシアターを楽しむご家庭も増えてくるのではないでしょうか? と言う意味では80型越えのスクリーンの存在も忘れてはなりません。

ますます、来年は映像文化にとって楽しみの年になるかもしれませんね。

家族みんなでボーリングを楽しんでみました。からだ全体の運動になるので、今の時代のゲームなんだ。とつくづく感じました。 ファミコン以来、ゲームは卒業していたのですが、これは知っておいて損はないゲームだと思い、 最近のゲームの進化にはビックリするほどのものがありました。

D1000091

自宅の42型ではちょっと小さい感じでした。と言うことで、家族みんなで楽しむには大画面が必要です。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門