リアプロ設置。HD-52MH700を石川県白山市福留町で

Posted at 06/10/26

 先日の産業展示館でのテレ金秋まつりで御成約いただいたリアプロの設置をしてきました。

設置後

P1050525.JPG

設置前

P1050524.JPG

 お客様も大変満足されてました。ハイビジョンからの買い替えで、リアプロはあまり御存知なかったようですが、 最近のリアプロはとても明るいと言う事。消費電力が液晶やプラズマテレビの3分の1と言う事。 これからはリアプロの時代だと言う私のおすすめで買って頂きました。

 最近の薄型テレビ・・・・。液晶テレビやプラズマは私自身の考えでは現在のテレビの延長上の発展系だと思っています。所詮。 テレビなんです。しかし、リアプロはスクリーンを下ろしたプロジェクター感覚のテレビなんです。だから、 プロジェクターとスクリーンが一緒になったこれからのテレビだと僕は思っています。

 リアプロのフィルムライクな映像は 液晶テレビの明るさやクリアな色再現。とプラズマテレビの引き締まった黒や滑らかな動画応答性。 の長所をあわせもった、ハイブリッドプロジェクションテレビなんです。

 僕自身、1年前に 42型プラズマテレビ パナの TH-42PX500 を買ったのですが、 今ではごく普通のテレビになっちゃいました。来る人来る人2年前はスゴイテレビだと驚いていましたが、最近は・・・・・。しかし、 リアプロは違うんですよね。店頭のリアプロを見て、これ100万ぐらいするテレビ??と、皆さんおっしゃいます。これが自宅にあったらなぁ。 。と今思いますが。。捨てるわけにも行かず。。今度はフロントプロジェクターを導入してみたいと思いますね。いつになるか・・・。ですが。。

 80インチのフロントプロジェクターを考えている人も、52インチのリアプロだと、 視聴距離によってはリアプロでいけるかもしれませんね。扱いやすいですし、昼間でもハイコントラストの映像を楽しめるので、 こういう選択肢もあるなぁ。と思いました。 

 

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門