パソコンの修理

Posted at 06/08/11

 エアコンの修理も多いのですが、エアコン部品が入ってこないので、段取りがつきづらいので、メーカーのサービスさんにお任せし、 最近はもっぱらパソコンの修理の毎日です。  エアコンのきいた店内の修理なので、快適なのですが、なかなか上手くいかないことが多く、 盆までに直さないと。というものばかりなので、頭の中がパニック状態です。  ハードディスク不良のもの、OSがおかしくなり、 立ち上がらないもの、LANボードの不良のもの色々と故障が起きています。暑さのせいかなぁ。人間も夏ばてなら、パソコンも同じですね。  リカバリーするが途中でエラーが出て、再インストールできない故障には本日、時間がかかりすぎました。 何度も再インストールの繰り返しをするのですが、途中で、失敗。。 ん・・・・・。 お客様にもう治らないわ と 言うしかないと 思っていたのですが、考えた末、ドライブを交換してみたら、 すんなりとインストールできました。HDDが悪いのかなぁ~。とてっきり思っていたのですが、ハズレてしまいました。

 思えば、3年前に?ちょうどお盆を前にして、エムエスブラストというワーム形のウイルスが大流行しました。おかけで、大変な毎日でした。 盆休みもままにならない日々でした。 途中でシャットダウンするという故障で、お客様のお宅へ訪問しまくりでした。ちょうど、 前日の夜に僕も自宅でウイルスにかかってしまったので、最悪でしたが、勉強になり、次の日には対処できたのでよかったのですが。 今年は平凡にお盆を過ごせそうかなぁ。。と今のところ思ってます。笑。。 あれからもう3年経つんですね。月日はなんと早いものか。。 おやじになりました。。苦笑。。

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門