個展

Posted at 06/07/18 Comment(2)»

 先日からブログの調子がまたまた、悪く。
久しぶりの更新になりました。

 先日の土曜日・日曜日と店の近くの会場を借りて個展を致しました。
今まで個展はほとんど大失敗でしたが、今回は気合を入れて、別会場を借りての個展となりました。
松下・三菱・ビクターさんと当店の4社で今回は初の試みで行ってみました。

P1050175.jpg
P1050176.jpg
P1050180.jpg
P1050179.jpg

 お客様にいつも『あまり、商品がないね』 といつも言われて、『うちは量販店じゃないんだ!!』と言い返したい気持ちで一杯なのですが、今回はそんなことを言うお客様は一人もいませんでした。笑。。
それだけが良かったかなぁ。。と思います。
 メーカーさんが3社となると、商品の数も結構になりました。
全部売りさばければ、良かったのですが、片寄った商品もありました。
 しかし、個展と言うのは大変だなぁ。。と言うのをつくづく感じました。しかも別会場を借りての個展なので、時間の制約もあるし、後片付けは大変でした。
 これもメーカーさんの手助けがあってのことだと感謝してます。有難うございました。

 2日間を振り返って、売り上げは予定の6割でした。来場はそこそこでしたが、来場記念品取りのお客様が多かったように思います。これはいつもの課題です。(笑)
 ちょうど夏前と言うこともあり、エアコンと冷蔵庫に商品が集中しました。本音はテレビを売りたかったのですが、僅かの台数でした。26型以上を10台以上も並べ、もう出ないような格安価格で、展示したのに。。さっぱりでした。笑。。
 お客さんは いくら安くても、要らない物は要らないんですよね。
お客様のほしいと思った時 と、買い替えのタイミング や ふところ具合。キッカケ・価格などなど。
すべてが一致しないと販売に結びつかない。。商売ってなんと難しいものかと考えさせられました。
 まあ、今回は成功とまではいきませんでしたが、大変だけれど、来年もやってみようかなぁ。と言う感じでした。  

"個展"へのコメント

CommentData » Posted by 代表幹事 at 06/07/21

個展お疲れ様でした。
来場あっての成約ですから、とにかくにぎやかであれば、
申し分ないと思います。
あとのフォローを忘れずにね。

CommentData » Posted by あなでん at 06/08/08

 コメントありがとうございました。
ブログの調子がおかしく、コメントできませんでした。遅くなりました。

"個展"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

Lavi Style

カレンダー

2011年07月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門