オーディオの電気工事

Posted at 13/07/04

今日は 石川県白山市美川オーディオの電源工事 をしました。
昔の古い分電盤ですが、今のコンパクトブレーカーより
音的にはイイんだなぁ~。
最近はこの手の分電盤を扱っているメーカーや商品がほとんど無い(≧∇≦)

でも、いつも決めているメーカーでの取り付けです。

全部、分解して。必要な所だけ使う。そして、振動を抑えるため、クッション材をかます様な細工をして、取り付けのネジはステンレスのネジに変更。
だから、オリジナルなんです。


新しいものが全て良いような家電製品が多いけど。
古き良きものもある。


電圧の安定化とクリーン化です〜
もう少し詳しく言うと…
電圧降下を出来るだけ少なくし、不可がかかった時の電圧が下がるのを抑えるためと他の家電製品からのノイズを切り離す事です。



今の分電盤やコンセント類は簡単に差し込むタイプになってます。なので確りと強く接続出来てない構造になってます。
しかし、昔のタイプはネジ増し締め出来るので確りと接続が出来るんです。

こうやって聞くと、キレイな映像や音が出てくる様な気がしてきたでしょ(笑)


良い映像やイイ音を出すにはそれなりの仕掛けが必要です。
インストーラでもそこは妥協してはならない部分。

数あるインストーラーの中でも電気工事が出来る人は余りいないんですよっ。

もし、そんな事に興味があるならご連絡下さいね。ではでは…
まだ工事途中ですが…完成が楽しみです。また、ご紹介します。

Lavi Style

カレンダー

2013年08月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着トラックバック

月別アーカイブ

スポンサードリンク

MT Photo Reader

QR_Code

携帯用モバイル版


/images/QR_Code.jpg

天気予報

最新 AV News

Powered by RSSリスティング

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門