ラビィスタイル:ショッピング ラヴィスタイル:トップページ ラヴィスタイル:サイトマップ ラヴィスタイル:相互リンク ラヴィスタイル:お問い合わせ LaviStyle -ラヴィスタイル-
  LaviStyle(ラビィスタイル) で 素晴らしい映像 と 心地よいサウンド を リラックスな空間 で楽しみませんか?

U邸のホームシアター工事、完成

石川県の小松市で、U邸のホームシアターの工事が完成しました。 

ホームシアターと言うと、大画面で スクリーンで と一般的に思ってしまいますが、

僕的には ディスプレー以外のスピーカーがあること と ディスプレーのサイズは42型以上が条件として、  ホームシアターと言えるのではないかなぁと思っています。 基本的にはその辺のくくりと言うものはないと思いますが・・・・・。

と言うことで、

今回のお宅は 新築時に インウォールスピーカーを導入したことと、特殊な壁掛け金具を使用したこと  そして、 ビエラリンクで機器の接続が簡単なこと が 大きなポイントではなかろうかと思います。

 


 

フロント部。プラズマテレビが金具利用で手前に飛び出るので、 同じ位置からテレビを見ていてもワンランクUPの画面の大きさが得られます。これは今日気が付きました。笑。

P1030198

リアの映像。ソファーも入り、雰囲気が大変良くなりました。リアにもしスタンドでスピーカーを置いていたら、 邪魔になってしょうがないですねぇ。写真を見て改めて、思いました。

P1030199 

設計の段階から、サイズがわかっていたので、畳コーナーの下にインストールでき、なかなか良い具合に収まりました。

P1030197

パナソニックのブルーレイレコーダーのDMR-BW800 と アンプは SU-XR57 を採用させて頂きました。

P1030209

金具を収めた状態です。

P1030207

畳コーナーから見るときに斜めにした常態です。プラズマが浮いているように感じ、不思議ですねぇ~。

P1030210

金具を後から取った写真です。

P1030211

実際に現物を見たい方は明日から明後日まで、内覧会を行なっておりますので、

内見会をご希望の方は

4月19日(土)20日(日) ホームシアター 及び 新築の内覧会会場は 入場限定 ご予約制 になっております。

オフィスコラボさん まで。

詳細はこちらまで