ラビィスタイル:ショッピング ラヴィスタイル:トップページ ラヴィスタイル:サイトマップ ラヴィスタイル:相互リンク ラヴィスタイル:お問い合わせ LaviStyle -ラヴィスタイル-
  LaviStyle(ラビィスタイル) で 素晴らしい映像 と 心地よいサウンド を リラックスな空間 で楽しみませんか?

パイオニアのカスタマイズリモコンCU-5Lの納品

 昨日、石川県白山市にて、年末にホームシアターを設置した御宅へシステムアップのため、 リモコンの追加を設置・設定しました。既にリモコンの送信部及び受信部をインストール済みでしたので、 今回はリモコンのみの納品をいたしました。

今回のカスタマイズリモコンに選んだリモコンは パイオニアのCU-5Lです。Googleで検索してもいまいち、内容が出てこない、 あまり知られていないリモコンです。僕もメーカーさんから紹介されるまで全く知らなかったリモコンでした。p[。o゚スィマセン゚o。]q。 ・ω・`)

(´・ω・`)しょぼ…いリモコンだろうと思っていたのですが、実際のところ、そうではなく、 殆どの事はこのリモコンで出来てしまいます。ワンタッチオペレーションも出来ちゃいます。探した中に1つだけ記事がありましたので、 下に記載しました。


 

image

インテリアフェスティバル2005 パイオニア(株)
お部屋の機器に合わせてお客様毎にプログラミングしてお渡しする、
カスタマイズリモコン「CU-5L」。学習リモコンより一歩進んだリモコンです。
AV機器の他に電動カーテンや照明の操作も可能。このブースでもカーテンスイッチひとつで
開いたり閉じたりしていました。ソファから立つ事なく、なんでも出来てしまいます


 今回、当店では定番のマランツリモコンの他に、 ニボ(NEVO) ロジクールの 「Harmony 882」(Harmonyは日本語に対応して、簡単ですが、御遊びリモコンです。笑)などがありますが、 日本語が簡単に反映できて、扱いやすいパイオニアのリモコンを勉強がてら、取り扱うことにしました。

パイオニアのアンプをインストールすることになるようであれば、パイオニアのリモコンが扱いやすいですし、 プログラムも組みやすいですねぇ~。発売が延びているパイオニアのフラッグシップのアンプ SC-LX90 (SUSANO)にも、バッチリ扱えるリモコンです。

P1010011 P1010010

画像の貼り付けはあまり多く出来ませんが、日本語が多く使えて、扱いやすいリモコンです。 あまり知られてませんが、思ったよりも、扱いやすいリモコンです。


パイオニアCU-5Lのワンタッチオペレーション


カスタマイズリモコン パイオニアのCU-5Lのテレビを見るの動画です。
スクリーンが下りてくるのがちょっと早すぎました。ディレイタイムを少し長くする必要 がありますね。 笑

パイオニアCU-5Lのシステムの終了

カスタマイズリモコン パイオニアのCU-5Lのシステム終了時の動画です。

映画ロボッツ の 動画 (おまけ)

ホームシアターの音と映像の確認たため、DVDでもディスクで再生してみました。ちょっとピンボケ気味。 続きは映画館ではもう既に終わってしまったので、レンタルでDVDを借りて下さい。

 ホームシアターにとってカスタマイズリモコンの導入は欠かせない商品です。これを使ったら、簡単にホームシアターが始められるので、 いざ、映画を見ようと思っても、沢山のリモコンを駆使しないと見れないとなると楽しみが半減してしまいますが、これなら、簡単で、楽しく、 映画を見ることが出来ますので、オススメです。ホームシアターにはカスタマイズリモコンが欠かせない存在です。